霞ヶ浦総合公園の所々にもみじの木があり、もう紅葉しているだろうと思ったので、行ってきました。名所ではないので規模は小さいです。

スポンサーリンク

インフォメーション

写真・コメント

テニスコートの近くの入り口から公園に入ると池があり、もみじが紅葉していました。今年は紅葉の進みが遅い気がします。
公園入り口の風景
公園入り口の風景

公園の入り口から左に進んで行くと東屋があります。その側に下りの道を進んで滝を目指します。
石と紅葉
写真では分かりづらいですが、正面奥に滝があります。滝は人口ですが落差約5mということです。
ここはそれほど紅葉が進んでいませんでした。
滝と紅葉
滝から下流を見た写真です。水のせせらぎの音が心地よいです。
小川と紅葉

レストハウス水郷の前にあるもみじの木です。
レストハウス水郷の前のもみじの木
レストハウス水郷の前のもみじの木


霞ヶ浦総合公園の紅葉は、時間がなくて遠くへ行けない方々におすすめだと思います。
公園はとても広いので、散歩するには最適です。