11月15日に高萩市にある花貫渓谷の紅葉を見てきました。11月下旬まで「花貫渓谷紅葉まつり」が開催されるとのことです。

スポンサーリンク

インフォメーション

写真・コメント

平日のも関わらず多くの人が来ていて、駐車場も満車で長い車の列ができていました。トイレは簡易トイレで駐車場の入り口近くにあります。案内所と売店は、駐車場の奥の方にありました。

案内所の裏に見事な紅葉を見ることができました。 花貫渓谷入り口の紅葉
花貫渓谷入り口の紅葉

駐車場を出てすぐ左側に2つの滝があります。 不動滝 花貫渓谷の不動滝
乙女滝 花貫渓谷の乙女滝

花貫駐車場から上り坂を登っていくと人だかりが見えて来ます。花貫渓谷で一番有名な、汐見滝吊り橋です。
人が沢山いて写真がなかなか取れないので、橋を渡りきったところの写真です。こちらは紅葉していませんでした。 汐見滝吊り橋
汐見滝吊り橋から見た汐見滝です。吊り橋なのでかなり揺れました。 汐見滝吊り橋から見た汐見滝
紅葉と汐見滝吊り橋
橋の下から見た汐見滝です。
汐見滝

汐見滝吊り橋から小滝沢キャンプ場までの紅葉の写真です。小滝沢キャンプ場のトイレはとても綺麗でした。
紅葉並木
紅葉並木
紅葉並木
紅葉並木