ゴールデンウィークが終わったので人も少ないだろうと思い、5月8日にひたち海浜公園のネモフィラを見に行きました。しかし思っていた以上に人で溢れていました。

スポンサーリンク

インフォメーション

写真・コメント

お昼過ぎに北関東自動車道のひたち海浜公園ICを降りたらすぐに渋滞にはまってしまい、駐車場までノロノロ運転でした。今回はネモフィラの咲いている「みはらしの丘」に近い西駐車場には止めず、南駐車場に止めることにしました。駐車場に入ると空きもありすんなりと止められて良かったです。ゴールデンウィーク中は早い時間に行かないと駐車場探しで時間を取られます。

ネモフィラの咲いている「みはらしの丘」目指します。青く染まった丘が見てきて、手前には菜の花が咲いています。それにしても平日なのに人が多かったのに驚きました。 菜の花とみはらしの丘

人が多くてなかなか進めませんが、頑張って頂上を目指します。 みはらしの丘全景

モラフィネの花

左に太平洋が見えます。公園内ではほとんど海を感じませんが、高いところから見ればすぐ近くに海があるのがわかります。 モラフィネの花と太平洋

モラフィネの花

みはらしの丘頂上です。遠くに観覧車が見えます。 見晴らしの丘頂上からの景色

満開の時期をちょっと過ぎましたがまだまだ綺麗でした。公園の方々に感謝です。人が多くてどうしても写真に写り込んでしまいます。風景だけを写真に収めるなら開園直後がいいですね。